ろぽのまったりブログ

最近の趣味である、一人旅で撮った写真やカードゲーム ウィクロスのデッキ紹介を気ままに紹介していくブログです。

ウィクロス デッキ 花代

【ウィクロス】 デッキレシピ その12~雪月風火 花代・肆 羅輝石 ゴルドオラ型~

2017/02/19

Pocket

こんにちは、ろぽです。

なんだか、急に寒くなってきました。
11月ってまだ秋なイメージなのですが、もう気分はすっかり冬です。

いつも会社で半袖な自分も、流石に衣替えし長袖を着用しております。
そんな中、後輩の一人が

「さすがに今日半袖だったらドン引きでした(笑」

と、自分を異常者扱い。
いや、正直半袖でも問題ないのだけどね。

数人にツッコまれたりしましたが、中でも別の後輩の

「ろぽさんって、服着てたんですね!!」

とか、訳の分からない発言が自分の中でMVPに輝きました。
どうもこの後輩には自分が上半身真っ裸の変態に見えていたようです。

それでは気を取り直して、12回目に紹介させてもらうウィクロスのデッキレシピはこちら!

【雪月風火 花代・肆 羅輝石 ゴルドオラ型】です。

メインデッキ

dsc_0041

ルリグデッキ

dsc_0042

今回もノーサーバントデッキです。
実はこういう脳筋デッキ結構好きなんです。

デッキの内訳はこんな感じです。

メインデッキ

  • <バーストあり>
    ★シグニ 20枚
    レベル4
    赤 羅輝石 ゴルドオラ ×4
    赤 羅輝石 マラカイト ×2
    レベル3
    赤 羅石 イリスアゲート ×4
    赤 羅石 オロオラ ×3
    レベル2
    赤 羅石 スイカリン ×3
    レベル1
    赤 羅石 カーネリアン ×4
  • <バーストなし>
    ★シグニ 15枚
    レベル3
    赤 羅石 カクセン ×2
    レベル2
    赤 羅石 ヒスイ ×2
    赤 羅石 ロズオラ ×4
    レベル1
    赤 羅石 アクアオラ ×1
    赤 羅石 ルオライト ×2
    緑 一ノ遊 ウキワ ×2
    青 幻水 ホタルイカ ×2
    ★スペル 5枚
    赤 硝煙の気焔 ×2
    赤 烈情の割裂 ×1
    緑 三剣 ×2

ルリグデッキ

  • ルリグ 5枚
    赤 0 花代・零
    赤 1 花代・壱
    赤 2 焔悔 遊月・弐
    赤 3 熾炎舞 花代・参
    赤 4 雪月風火 花代・肆
    アーツ 2枚
    赤 龍滅連鎖 ×1
    赤 炎得火失 ×1
    赤 絶体絶滅 ×1
    緑 一蓮托生(アウトオブチョイス)×1
    白 アイドル・ディフェンス ×1

このデッキについての考察

基本的に考えずに殴るデッキです。
考えることは、”羅輝石 マラカイト”の効果でトラッシュのシグニの枚数ぐらいでしょうか。
あとは、序盤に宝石と鉱石を数枚落としてください。何もないと”羅輝石 ゴルドオラ”のバースト効果が腐ってしまうので。

続いて、デッキの回し方です。

序盤から終盤にかけて基本的に攻めまくります。
”幻水 ホタルイカ”で落とすカードは”羅輝石 マラカイト”用にトラッシュの状況を見て決めてください。
”羅石 イリスアゲート”の効果は手札にスペルがあれば、果敢に使っていきましょう。付与する効果は臨機応援に対応してください。
終盤は”羅輝石 ゴルドオラ”、”羅輝石 マラカイト”、”羅石 イリスアゲート”のエース達でフィニッシュです。

殴り合いがしたい!って方にオススメのデッキです。

以上で説明を終わります。

Pocket

a512befc

a512befc

ヤフーオークションにてウィクロスを取り扱っております。宜しければご覧下さい。
また、出品して欲しいカード等あればお気軽にお問合せ下さい。

-ウィクロス デッキ, 花代
-, ,