ろぽのまったりブログ

最近の趣味である、一人旅で撮った写真やカードゲーム ウィクロスのデッキ紹介を気ままに紹介していくブログです。

ウィクロス デッキ タマ

【ウィクロス】 デッキレシピ その11~合炎奇炎 タマヨリヒメ之肆 罠砲 タイマーボム型~

2017/02/19

Pocket

こんばんは、ろぽです。

氷菓が実写化するニュースを見て精神的ダメージを受けている今日この頃です。
そのニュースを見て、自分が思ったことはただ一つ。

何 故 実 写 化 し た し

そして追い打ちの役者さんのごり押し。。ホントやんなります。ハガレンやジョジョの実写化だって嫌だってのに。。
こんなところで愚痴ってもしょうがないのはわかってるんですけどね。。

さて、気を取り直してデッキ紹介に勤しもうと思います。どうせ爆死するのは目に見えてるしな!

今回紹介するデッキレシピはこちら!【合炎奇炎 タマヨリヒメ之肆 罠砲 タイマーボム型】です。
タイマーボム強いと思うんですけど、使われてないんですよね。。悲しい限り。。

メインデッキ

dsc_0037

ルリグデッキ

dsc_0038

序盤からヘブンを行い、罠砲 タイマーボムの効果をフルに使用していくデッキです。
見た感じ分かるかと思われますが、脳筋デッキです。何も考えずにひたすら殴り続けましょう。
細かいことを考えずにプレイできるので個人的に気に入っています。
コンボとか考えてプレイするのが苦手な方にオススメです。

デッキの内訳はこんな感じです。

メインデッキ

  • <バーストあり>
    ★シグニ 20
    レベル4
    赤 弩砲 ヘッケラ ×4
    赤 弩炎 フレイスロ大佐 ×4
    レベル2
    赤 爆砲 ガンソード ×4
    レベル1
    赤 罠砲 タイマーボム ×4
    赤 小砲 グレネド ×4
  • <バーストなし>
    ★シグニ 20枚
    レベル4
    赤 弩炎 フレイスロ少佐 ×2
    レベル3
    赤 轟砲 コック ×4
    赤 轟砲 ウルバン ×2
    赤 轟炎 フレイスロ大尉 ×4
    レベル2
    赤 爆砲 スタン ×4
    レベル1

    赤 盾砲 シールドミサイル ×4

ルリグデッキ

  • ルリグ 5枚
    白 0 新月の巫女 タマヨリヒメ
    白 1 三日月の巫女 タマ
    赤 2 轟轟 タマヨリヒメ之弐
    赤 3 十字炎 タマヨリヒメ之参
    赤 4 合炎奇炎 タマヨリヒメ之肆
    アーツ 5枚
    赤 炎得火矢 ×1
    赤 縦横無塵 ×2
    白 サクシード・ディストラクト ×1
    無 ペナルティ・チャンス ×1

このデッキについての考察

上記でも書きましたが、基本攻めまくります。
ガードがないので何も考えずに攻めてください。
序盤から比較的安定したダメージを与えやすいので回復が入っていないデッキに対しては有利に試合を運べます。

続いて、デッキの回し方です。

序盤はヘブン効果と”罠砲 タイマーボム”を駆使してダメージを稼ぎます。
中盤は”轟炎 フレイスロ大尉”で確実にダメージを与えます。(デッキ内のシグニが全てウェポンなので必ず当たります。)
終盤は”弩砲 ヘッケラ”、”轟砲 コック”、”轟砲 ウルバン”もしくは、”弩炎 フレイスロ少佐”、”弩炎 フレイスロ大佐”、”轟砲 ウルバン”を並べて殴ってください。

以上、で説明を終わります。

Pocket

a512befc

a512befc

ヤフーオークションにてウィクロスを取り扱っております。宜しければご覧下さい。
また、出品して欲しいカード等あればお気軽にお問合せ下さい。

-ウィクロス デッキ, タマ
-, ,