ろぽのまったりブログ

最近の趣味である、一人旅で撮った写真やカードゲーム ウィクロスのデッキ紹介を気ままに紹介していくブログです。

ウィクロス デッキ 遊月

【ウィクロス】 デッキレシピ その6~遊月・純肆 緑幻竜 #ティラザウス#型~

2017/02/19

Pocket

こんにちは、ろぽです。

ついに第15弾が発売されました。今回もカートンでの購入です。
今回は凄い偏りのある封入率でした。主にパラが。。そしてコインカード多すぎです。と、まぁ今回弾の封入カードについては色々言いたいことがありますが割愛します。

それと、三剣のパラ来るかと思って期待していたのですが来ませんでしたね。。非常に残念です。ただ、残念な反面、財布的に助かったとホッとしている自分もいたりします。
そろそろ今回弾のパラとシクが集まって来たので、恐らく来週には15弾環境のデッキレシピを公開出来るかと思います。

それでは気を取り直して、6回目に紹介させてもらうウィクロスのデッキレシピはこちら!

【遊月・純肆 緑幻竜 #ティラザウス#型】です。

メインデッキ

%ef%bc%96%e5%9b%9e%e2%80%97%ef%bc%92

ルリグデッキ

%ef%bc%96%e5%9b%9e%e2%80%97%ef%bc%91

紅蓮遊月だと白い眼で見られそうだったのでこの遊月にしてみました。
ありきたりな遊月のデッキレシピは大手ウィクロスサイトさんが公開してますからね。大会で優勝したデッキとか。
自分は基本、誰からも使われないような不遇なカードを使ったり、面白いギミックを盛り込んだデッキを作るのが信条なので!

デッキの内訳はこんな感じです。

メインデッキ

  • <バーストあり>
    ★シグニ 20枚
    レベル4
    赤 幻竜姫 オロチ ×4
    赤 幻竜姫 ムシュフシュ ×4
    赤 幻竜姫 スヴァローグ ×4
    緑 幻竜姫 #スパザウス# ×4
    レベル3
    緑 幻竜 #コブラ# ×2
    レベル1
    緑 幻竜 #ヤモリ# ×2
  • <バーストなし>
    ★シグニ 18枚
    レベル3
    赤 幻竜 アパト ×2
    レベル2
    赤 幻竜 グリアナ ×3
    赤 幻竜 ナイルワニ ×2
    緑 幻竜 #ステゴケラス# ×3
    レベル1
    緑 幻竜 #ドラコレクス# ×4
    無 サーバント O2 ×4
    ★スペル 2枚
    赤 龍炎の昇拳 ×2

ルリグデッキ

  • ルリグ 5枚
    赤 0 遊月・零
    赤 1 焔 遊月・壱
    赤 2 焔悔 遊月・弐
    赤 3 轟炎罪 遊月・参
    赤 4 遊月・純肆
    アーツ 2枚
    白 サクシード・ディストラクト ×1
    白 アイドル・ディフェンス ×1
    レゾナ 3枚
    緑 緑幻竜 #ティラザウス#×3

このデッキについての考察

”緑幻竜 #ティラザウス#”を三体並べたかったんです。。そしたらこんなことに。。
ですが、実際並べてみると分かりますが、中々の制圧力です。ルリグデッキに戻そうが、バニッシュしようがデッキに”幻竜姫”がいれば関係ないですからね。
ただ、ダウンだけは勘弁な!

続いて、デッキの回し方です。

序盤から中盤にかけて、一般的な遊月と回し方は同じです。”幻竜 #ドラコレクス#”と”幻竜 #ステゴケラス# ”を駆使し、エナをためつつ、”幻竜 ナイルワニ”でバニッシュし”幻竜 グリアナ”でトラッシュ送り。
中盤までは基本的な遊月と同じ動きなので相手からは白い眼で見られるかもしれませんが、耐えてください。耐えられそうにない方はデュエルマッスルを鍛えてください。
そして終盤、”遊月・純肆”にグロウしてから”緑幻竜 #ティラザウス#”を三体並べましょう。エナが足りない場合は、”幻竜 #コブラ#”や”幻竜姫 #スパザウス#”で補充してください。
そして緑の力を見せつけてやりましょう。まさか”緑幻竜 #ティラザウス#”が三体並ぶとは夢にも思わないでしょうからね。

普通の遊月はもう飽きた!って方にオススメのデッキです。

以上で説明は終わりです。

Pocket

a512befc

a512befc

ヤフーオークションにてウィクロスを取り扱っております。宜しければご覧下さい。
また、出品して欲しいカード等あればお気軽にお問合せ下さい。

-ウィクロス デッキ, 遊月
-, , ,