ろぽのまったりブログ

最近の趣味である、一人旅で撮った写真やカードゲーム ウィクロスのデッキ紹介を気ままに紹介していくブログです。

ツアー ライヴ 水樹奈々

【ライヴ】水樹奈々のツアー(日本ガイシホール)に行ってきた。

Pocket

こんにちは、ろぽです。

先日、日本ガイシホールにて水樹奈々ツアー”NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017”に参加してきました!!!

以下からセトリと感想になります。多少のネタバレも発生するかと思います。ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場入りが15時、開演が16時と早目だったので、ガイシホールには早めに現地入りしました。

とは言っても、昼前だったので物販全滅してるかなーと思ってたのですが、意外と残ってて助かりましたね。

【物販右隣にあった恒例のステージ?】

物販でライヴTシャツとタオルを購入。
そして、昼飯兼時間つぶしのために近くのファミレスに突撃。

その途中で雨が降ってきたのが予想外でした。。

天気予報見るの忘れてたんですよね、確かに曇ってたけど。。

周りの人は当然のように傘さしてましたね。皆さん用意がよろしいですな。。

 

そんなこんなで、15時30分に会場突撃。
会場の左右2つある入り口前のスタッフさんが

「右側の入り口はスタッフ多いのでスムーズに入れます!!!」

的なことを連呼していたのですが、見た感じ、明らかに左側の方がスムーズに動いている・・。
右側は確かにスタッフさん多いけど、何故か動いてない。

そんな中でも右側がスムーズに進んでますよ!と大声で叫ぶスタッフさんは大変だなと思いました。

その言葉を信じて右側に並んだ自分は全然スムーズじゃないじゃん!!と少しだけイラッとしたのは内緒です。

 

そして予定通り、16時からライヴスタート!
以下にセットリストを掲載します。

1 WILD EYES
2 はつ恋
3 純潔パラドクス
4 BRACELET
5 哀愁トワイライト
6 ETERNAL BLAZE
7 STAND UP
8 Clutch!!
9 アンティークナハムジーク
10 ALONE ARROWS
11 エデン
12 Please Download
13 ドラマティックラブ
14 POWER GATE
15 TWIST & TIGER
16 ヒメムラサキ
17 ?楽カメリア
18 ミュステリオン
19 Don’t be long
20 UNLIMITED BEAT
21 めぐり逢うすべてに

– アンコール –

22 RODEO COWGIRL
23 絶対的幸福論
24 STARTING NOW!

バジリスクが好きな自分にとっては初めからテンション爆上げでした。

今回は12thアルバムの”NEOGENE CREATION”からかなりの曲が採用されていました。
中でも、バラードの中で一番好きな”絶対的幸福論”が来て感無量でした。歌詞が良いんですよ、この曲。

水樹奈々さんのライヴはこれで3回目ですが、やはり素晴らしいですね。
ライヴでの一体感はその場でしか味わえないものがあります。

恒例のテープも持って帰れたので大満足な一日でした。

Pocket

a512befc

a512befc

ヤフーオークションにてウィクロスを取り扱っております。宜しければご覧下さい。
また、出品して欲しいカード等あればお気軽にお問合せ下さい。

-ツアー, ライヴ, 水樹奈々
-, ,