ろぽのまったりブログ

最近の趣味である、一人旅で撮った写真やカードゲーム ウィクロスのデッキ紹介を気ままに紹介していくブログです。

ポケモンGO

ポケモンGO ポケモンマスターへの道のり~鶴舞公園 編 その2~

2016/10/05

Pocket

鶴舞公園の状況に圧倒される二人
しかし、立ってるだけでは始まらない!レアなポケモンをゲットするために行動を開始しました。

まずは、鶴舞公園をぐるりと散策してみることに
そもそも、初めて来たところなので色々見て回りたいところではありました。

勿論、歩きスマホはしておりません!
携帯が振動したら周囲を確認し立ち止まり、画面を見てポケモンを捕まえる、その繰り返しです。

しかし、ここで思わぬ事態が

ポケモンが大量に発生するため、中々進めない(笑

まぁ、主にポッポとコラッタなんですけどね!!
流石にこやつらの顔も見飽きたので、無視することにしました。鶴舞公園を探索したいですしね。

そんな中、橋を渡っている最中に、携帯が振動!

画面を確認すると、そこにはレアポケモンのミニリュウの姿が!!!

やっと出てきたレアポケモンに興奮する二人のオッサン。
何とかズリの実とスーパーボールを駆使し、捕まえることに成功しました。

初めて捕まえたミニリュウを見て、カイリューにするためには後29匹捕まえないといけないのか・・。
と目の前に現実を突きつけられて少しげんなりしました。(笑
先輩は既に野生のカイリューをゲット(富士山のふもと)しているので涼しい顔で自分を見ていました。羨ましい・・。

一通り鶴舞公園を歩きましたが、レアポケモンは橋で出たミニリュウだけ。割と期待外れです。
もう一度ミニリュウを捕まえるべく、橋の周りをウロウロ。何回か振動したものの、現れるのはポッポ、コラッタ・・。

巣じゃないだろうから何回も出ないのかなぁと先輩と喋りつつ、ウロウロすること30分。
再度振動した携帯を確認すると、そこにはネギを背負ったあのお馴染みのポケモンの姿が!

Screenshot_2016-07-31-14-26-23

カモネギだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!

やっときた!レアポケモン!!
周りの反応も凄いかと思いきや、全くの無反応

あれ、カモネギってそんなにレアじゃないのか・・?

そんな周りの状況にオドオドしつつ、先輩と二人で静かに焦らずカモネギをゲットしました。

Screenshot_2016-07-31-14-27-09

やったぜ!

これにて、午前の部が終了です。
休憩がてら、昼飯を食べるために栄へ

栄近くのとんかつ屋さんで昼飯&休憩
そして、お腹も満たされ、意気揚々と鶴舞公園に向けて出発!

昼間の一番暑い時間帯だし、人減ってるだろ、と思いきや

なんだこりゃ!?増えてる!!

午前中より人が多い・・だと・・。恐るべし、鶴舞公園・・。

そして、午後の部、スタートです!

その3に続く!

 

Pocket

a512befc

a512befc

ヤフーオークションにてウィクロスを取り扱っております。宜しければご覧下さい。
また、出品して欲しいカード等あればお気軽にお問合せ下さい。

-ポケモンGO
-, ,