ろぽのまったりブログ

最近の趣味である、一人旅で撮った写真やカードゲーム ウィクロスのデッキ紹介を気ままに紹介していくブログです。

ポケモンGO

ポケモンGO ポケモンマスターへの道のり~鶴舞公園 編 その3~

2016/10/05

Pocket

午後の部、開始します!

我々は午前の部で一つの答えにたどり着きました。

それは、ウロウロするより特定の場所に一定時間留まった方が効率が良い。
人が増えている状態で縦横無尽に歩き回るのはとても疲れる上に歩きにくいのです。

なので、なるべく動かないように、獲物を待つ肉食獣の如くその場に留まることにしました。
大体30分起きで別のエリアに移動 ⇒ ポケモン乱獲 ⇒ 移動を繰り返しました。

しかし、これと言った収穫はなし。
あえて言うなら、二体目のミニリュウとゼニガメが現れたことぐらいでしょうか。
しかし、我々二人に対してカモネギ程のインパクトは与えることが出来ませんでした。非常に残念・・・。正直、十分なレアポケモンなんですけどね!

午後4時過ぎ、ポッポとコラッタの乱獲にも飽きが・・。目新しいポケモンも出ないし、そろそろ帰ろうかと先輩と話していたところ、私のポケモンGOに異変が!?

何とプレイ中にも拘わらず、勝手に再起動&ログアウト。

これには流石のろぽも苦笑い。
人が多くてサーバがパンク寸前なんかな?とか考えつつ、Googleアカウントを選択しログイン。

なんということでしょう。画面に現れたのは

00-1

え、ちょ・・え!?

ちょ、まてよ

いやいや、知ってますよ、博士
何今更自己紹介してんですか、もうしてるじゃないですか、やだー

・・・あれ?

データリセットされた!!!!??????

パニック状態の中、先輩に現状報告 ⇒ 先輩調べる ⇒ 調べてくれたログアウトからの入りなおし&ポケモンGOアンインストールからの再インストール

結果、全部ダメ・・。
完全に消えちゃった模様・・。

その場で開発元にリクエスト送信から連絡しました。
てな訳で、煮え切らないまま、鶴舞公園でのポケモンGOは終わりを迎えました。まさに強制終了・・。
先輩には申し訳なかったです、こんな形で帰ることになってしまって・・。

なので帰りの道中、ポケモンが出る度に止まって、進んで、止まって、の洗礼は快く引き受けました。(笑

家に帰って色々調べたのですが、データリセットの不具合、結構発生しているみたいですね。
何でも、Googleアカウントを二つ以上持っていると発生してしまうとか、確定かどうかは分かりませんが。

iOSの対処法は公式に出ていましたが、androidの対処法はなかった・・。早くandroidも復旧させて欲しい・・。

ちなみに、このブログを更新している現在もまだ復旧しておりません。一体いつになることやら・・。

Pocket

a512befc

a512befc

ヤフーオークションにてウィクロスを取り扱っております。宜しければご覧下さい。
また、出品して欲しいカード等あればお気軽にお問合せ下さい。

-ポケモンGO
-, ,